SSブログ

語学留学 オーストラリア!

今年の夏休み、8月31日~9月21日にかけてオーストラリアに語学留学行くことにしました


というのも俺は現在大学2年生。


次の春休みはゼミに入るための試験があるんで、語学留学など長期旅行は計画として非現実的。


今やりたいことを3・4年生にずるずる引き延ばすのも微妙、、、


ということでお金ないけど、思いきって参加しました

費用は398000(旅行)+50000(燃油サーチャージ)+13000(追加授業)
およそ45万ですかね


高いですが、大学生ならとにかく思いきることが大事だと思ってます

なぜなら時間があるのは大学生の特権。

もし留学考えてるけど、お金が、、、
とか他の何かに参加したいけどお金が、、、とかって人も


しっかり考えて時間があるときにしかできないことをやった方がいいと思います。
少し借金してでも機会の損失は避けた方が賢明ではないでしょうか。

もう一度言います。
時間があるのは、大学生の特権です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。