SSブログ

男性の独身化~進む少子化~

今日(6月25日)の日本経済新聞夕刊に記事によると、

『生涯独身で過ごす人の比率「生涯未婚率」は男性約20%、女性約10%に達した。

政府は25日の閣議で2013年版の少子化社会対策白書を決定し、結婚、妊娠、出産を支援する政策が必要と提起した。

また、国立社会保障・人口問題研究所の未婚者への意識調査では、「一生結婚するつもりはない」と答えた男性は9.4%、女性は6.8%と過去最高になった』


ということでした。


ちなみに皆さん、

日本には”少子化対策担当大臣”なるものが存在することをご存知ですか。

はっきり言って、何をしていたんでしょうかね。


日本の人口減少、少子化は予想されていました。

出産人口が減る前に手を打たなければいけなかったのに、何もしていないような印象しかありません。


これはきちんと、責任を追及すべきかと思いますけどね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。