SSブログ

日商簿記2級 結果発表!




日商簿記第134回試験の結果発表が今日ありました。


結果は、、、




合格しましたーー(ぱふっぱふ)



ということでとりあえず一安心です。


ちなみにこの合格発表は受けた商工会議所によって日時が変わるのでまだ発表出てねぇ
てこともあります。


今回僕が受けた商工会議所ではおよそ80人の方が受験していましたが、合格者の数はなんと
たったの7人!10%いかないくらいとなりました。


こう見るとかなりの数が落ちましたね。前回の2級試験全体の合格率が47.6%ととても高かったのでその反動で落としにかかったようです。


しかし、個人的に思いますが資格・検定試験でこんなに合格率が変動したらそのブランドはどうなんでしょうかね。。。

だって言っちゃえば何回か受ければ簡単な回に必ず当たるわけですから。


問題製作者はもう少し考えて作るべきではないでしょうか。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。