SSブログ

卓球 運動部??


高校時代は卓球部に所属していたんで、少し書きます

ネットを見ているとよく「卓球部でしたと言うと『卓球ってスポーツなの?』とか『オタっきゅう部乙www』」とか言われる」とか書いてありますね

はっきり言おう



卓球部はれっきとした運動部だ!!

問題としては卓球=遊びというイメージが強く、また、あまり動かず楽であるというイメージが先行していることにあると思います


しかし!!

実際はなかなかつらい競技で、他の競技同様大変な練習が必要なんです!
しっかり動けるよう脚の筋肉は必要だし、体勢を崩されないよう腹筋背筋なども必要です

また、第3代国際卓球連盟会長を務めた荻村伊智朗氏が「卓球はチェスをしながら100m走をするようなもの」と言われたように、卓球は頭もとても使います
これは競技卓球(遊びと区別します)経験者にしか伝わらないと思います

ということで


卓球部をディスるのはやめろ!、、、と言いたいですが、


なぜか知りませんが卓球部はオタク要素を多分に含んでいる人が多いです

高校もそうだったけど大学でサークルに入ってもAKBファンやらもののふ(ももクロファン)やらいっぱいいました(汗)


私の周りだけかもしれませんが、「オタっきゅう部」…これは正しいかもしれません


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。