SSブログ

受験の時はできたのに…早寝早起き!

早寝早起きしたいけど、、、やはりなかなか難しいですね。

受験時代はストイックに早寝早起き出来てましたけど、今は「当時の自分すげぇ!」って感じです。

そういえば、この前どこかで読んだ記事にこんなことが書いてありました。



「早寝早起きは朝に重点を置くのではなく、夜、寝る前に重点を置くべきだ。」


これだけだとよくわからんですね(笑)

まあつまり、多くの人は早寝早起きでどちらかというと朝早く起きることを心がけるわけなのですね。
しかし実際重きを置くべきはそこではなく、夜早く寝ること、また、その準備をしっかりすることを心がけるべきなのだということです。


夜寝る準備をしっかりすれば(風呂には3時間前に入る等)それで睡眠の質は上がりますし、
早く寝れば朝は必然早く起きれますし、なかなか正しいかもしれませんね。



タグ:受験生活
TOEFL2卓球 運動部?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。