SSブログ

デートコース 男子大学生の苦悩




大学生ともなると恋愛を楽しむ人多いですね


俺はといえば、新一年生で良いなと思った女子はことごとく付き合っていてぜつぼ…
大変リア充してて嬉しく思いますはい。


まあ俺が付き合ってて思ったのは、デートコースを毎回考えるのはなかなか大変。
女性にリードしてもらうのはちょっと。ここは男が頑張らないと!


ということで、考えるけど知らない土地だからつらたん、、、

道に迷っておろおろするわけにいかず、行く場所も意見聞いて最適化。夕飯の場所もリサーチ。


結構大変だけど、楽しいと言えば楽しいかな。


そういえば手元に恋愛心理学とかいう本があるけど、その本曰く

「優しく見えて、優柔不断はダメ」
だそうだ

つまり、
男「今日どこ行く?君の行きたい所でいいよ」とか「夕飯どうする?俺はなんでもいいよ」
的な相手の希望を全て聞くやつですね

彼女を尊重しているように見せかけて、自分の意思がないようなのは彼女からしたら物足りなさを感じるようになる
とのことです


結局、デートは
「相手と、自分の行きたいところをコースとして最適化し、道は調べておいて、食事も数か所押さえて選択肢として提案する」
がいいのですかね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。