SSブログ

大学受験 勉強




大学受験、それは自分との戦いでもあり他人との戦いでもありますね。

俺は今文系で有名私立大学に通ってるけど、勉強は大変だったなぁ



3年になる春休みくらいから勉強始めたんだけどちょっと遅、、、

まあ、この時期は英単語と日本史の流れ、数学の基礎を主にやってたかな。


特に数学と英語は時間がかかるから受験勉強で真っ先にやるべき科目。
英語なんて「単語・熟語やって、並行して文法にリーディング。ある程度出来てきたらリスニングとライティング、もちろんリーディングは欠かせない…」



気が遠い!!!



でも千里の道も一歩から
頑張った。


あと、日本史は夏休みの間に一通りおさらいすることを俺はお勧めする。
どうやら予備校だと夏休み終わっても一通り終わらないみたいだけど、、、



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。