SSブログ

習い事 子育て


子育てするときに悩むこと、それはずばり……




〝何をさせてあげるか〟






そりゃ悩むわ

だって考えてみれば、その子の人生の多数を占める可能性もあるわけなんだから。
経験上、音楽はからっきしで運動をやってる人と音楽を趣味でやってる人とではだいぶ性格や考え方に違いが…


んで、俺はというと結構いろいろやりました。

小学生:ピアノ、水泳、テニス、器械体操、サッカー、進研ゼミ
中学生:ピアノ、サッカー、進研ゼミ、(陸上部所属)
高校生:ピアノ、サッカー、進研ゼミ、(卓球部所属)

細かく書くともうチョイあるけど継続したのはこんなもんか
…書きだして気づいたけど、ピアノとサッカーと進研ゼミずっとやってたのね笑

まあこの中で、おすすめするのはまずピアノ、あとは水泳ですかね


ピアノは本当に良いですよ。受験の時のストレス発散や趣味としての役割、大好きな曲を自分で弾ける楽しさ。
大人になっても人と組んで発表会やらできますし、

音楽系は何か一つ(ピアノ以外でも)やっておくと人生の幅が広がると思う


水泳は、俺は男なんで体格を細マッチョにしてくれてよかったなと思います
え…?なになに?理由が薄っぺらい?




重要だから!!



それで、他の運動系に関しては特別おすすめはしないかな
なにやっても楽しいだろうしね


気づきましたね??
そう、細マッチョになれれば水泳じゃなくても。。。


ただ音楽は割とマジでお勧めします!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。