SSブログ

自分への投資 価値


最近月30万稼ぐ大学生と話した。
といってもまあただ友達だったから、一緒に食べに行っただけなんだけども。

彼はおもむろにこう話し始めた。
「自分への投資」を怠るな。




まあなんかよくわからんが、聖人君子的な理想を言うのか。
と思いかけたが、まあ待とう。

彼は学生でありながら、月30万コンサルタントやら行って稼いでるわけで実績がある。
しかも始めてまだ4カ月。業績は今後も上昇するであろうとのことだ。
少し聞こうではないか。

彼が言うには、自分への投資を怠るやつが武器を作ることはできない。
らしいです。

コンサルタントをしてるとわかるが、仕事は基本的に自分のアウトプットで行われるから
価値を高めないとすぐダメになる。
また社長さんなどのお偉いさんと親しくなるには、それこそ自分が低価値では名前すら覚えてもらえない。

なにせ相手にとっては一切メリットないしつまらないからね。
大学生が、見知らぬ小学1年生と仲良くしないのと一緒。


そのため、きちんと自分に投資して価値を高めることが重要なんだ、とのことでした。


…はい。めっちゃ話はしょりました。


まあ、この「自分への投資」の話
実は他の人3人くらいからも聞いたことあるのよ。

いずれもすごい人たちで結果出してます。
2か月でTOEIC600→950、その後5か月でTOEFL90点。
学習塾などで学んでコンサルタントとプログラミングする人。
いずれも大学生ですけどすごい。。。


どうやら自己投資…



あなどれねぇ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。